TL125 アーカイブス

          TL125愉快な仲間 トライアル練習・大会 レストアーなど

熊との遭遇 ( 2009/07/27 )

yatu01.jpg

今年もイーハトーブ大会トレーニングに八ヶ岳合宿を計画しました。皆さん、高地でのキャブセティングやセクション移動トレーニングです。私はTLR200はレストア中なのでTL125です。わざわざ、自宅からイーハトーブ改を持っていったのですが、超不調で小屋に置いてあるK0で参加。八ヶ岳の主峰赤岳が中央少し左に見えます。

yatu02.jpg yatu03.jpg

小屋より国道20号甲州街道に降り、林道入り口近くにある一里塚と大木の前で一休み。 yatu04.jpg yatu05.jpg

適当に荒れた林道を登って靄の深い入笠湿原に到着。入笠山登山口近くから黒河内林道へ、なだらかな下り坂を快適に下る、夏草が茂ったせいか次なる林道の入り口を間違えて戻る、この戻り時間がビッグハプニングにつながる。荒れた林道をしばらく登り、開けた橋のところで小熊と至近距離で鉢合わせ、ヤバシ!!、親熊は何処だー、近くにいれば、こちらに向かってくること間違えなし。幸いにも先に行ったか見当たらず。ホーンとエンジン空ぶかしで護身、無事に恐怖の林道を抜けて、次なる林道に入る。

yatu06.jpg yatu07.jpg

楽しく林道ツーリングを終え、ハプニングがあったが無事に帰還、焼きそばととうもろこしパーティーの開始、皆さん熊との遭遇も含めて満足されたようで何より、ぷーたとうさん家族とyoahida914さんはこの後帰宅。 yatu08.jpg

翌日、前日の林道で普段は閉まっているゲートが開いており、途中にテントや水が置かれていていたり、マウンテンバイクやロードバイクを見かけたので、何かイベントでもと富士見パノラマスキー場へ、有りました「第14回バイカーズフェスティバル」が行われていました。トライアル大会もこんなに盛大に出来たらななどと思いつつ林道探索

へ。 yatu09.jpg yatu10.jpg

荒れていてギブアップしたり、出口がふさがれていてUターンしたりと楽しい探索でした。