TL125 アーカイブス

          TL125愉快な仲間 トライアル練習・大会 レストアーなど

正体不明のオフロードバイク

trial80.jpg

手持ちのバイアルスK0,イーハトーブ、TL200は整備が終わり、レストアの楽しみがない状態で、TL関東の皆さんがいろいろ楽しんでいるのを見ると、羨ましく思ってました。そこで、10年以上まえにから山小屋に置いてある正体不明のオフロードバイクをレストアしようと持ち帰りましたが、正体が不明です。マフラーにはTrial80のデザインがしてあり、これをたよりに検索してみると別なバイク(TY80)が出てきます。形がトライアルバイクでフロントフェンダーがフロントフォークアウターに付いています。なかなか見つからず、フレーム番号の3R1で検索したら、出てきました。正体はYZ80ミニモトクロスレーサーでした。オリジナルのエキパイには2スト特有のチャンバーが付いているのですが、どうやらこれをTY80のマフラーと交換したようです。

310 004r.jpg

分解、水洗いした状態を調べたところ、フロントのオイルシールと両タイアの交換が必要です、ナンバー無しなのでどの程度までレストアするか悩まれます。とりあえず、タイアを除き楽しみながらレストアしてみましょう。トライアルの練習会に持ち込み、遊んでみるのも楽しいかも!!。