TL125 アーカイブス

          TL125愉快な仲間 トライアル練習・大会 レストアーなど

イーハ大会の準備(その1)

310 010r.jpg

競技のための練習はせっせとしてますが、携帯する物についての準備も始めました。まず、エアーポンプですが、Panasonicの携帯ポンプが4,5回使っただけで、壊れ使い物になりませんでした。そこでDRCの足踏みポンプを購入、ポンピングの回数も少なくてよく、かなか良い製品です。エアーゲージはヤフオクで求めた大型のメータを利用したもので、かさばり使いづらいのでですが、近くにトライアルショップが無く、ヤフオクでサイクルワールドの多分大分以前のエアーゲージをゲット、保護用のラバーが大きすぎるので外し、薄手の物を貼り付けました。

310 012r.jpg

大会は一泊二日で、工具や予備品、寝間着代わり、宿泊道具一式を背負って行かねばなりません。そこでサイドポケットに1Lの予備ガソリン、反対側にペットボトルが入りる28Lのザックを購入しました。底には雨の時のザックカバーが付属していて、そこに予備のレバー二本、キックレバーが収まり、少々大きめですがセクションでは出口付近に置いておくので問題ないでしょう。 次の準備は旅費の工面でしょうか。