TL125 アーカイブス

          TL125愉快な仲間 トライアル練習・大会 レストアーなど

TLR200初めて公道デビュー


先日、披露したTLR200ですが、保安部品を付け200でナンバー登録を済ませ、公道を走れるようになりました。まだ、ヘッドライトは点灯するとH4並に光って切れます。12V、2本線をたよりにACレギレータをヤオフクでゲット、ホンダ用ではないが原理は同じ、後ほど結果をアップしよう。
そこで、初めて公道を走って相模川へ、シートが薄く、帰りは尻が痛く、時々スタンディングで、安全週間、お回りさんににらまれました。わいわい会場で講習会が開かれていて、そのまねをしで、HOPさんが布製のマーカーを使っていたことを思い出し、フリースの手袋を持参、ただし、赤と黒、これでマーカー4個、石ころを3個集めて基本練習を始めました。ます、ストレートライン、tr-133さんから低速で回るように言われていたので、実践、次はちぐはぐにマーカーを置いて、深い小回り、1時間ほどしつこく練習していたら、出来るようになりました。フロントアップを少しして、林の中へ、先日、ぷーたとうさんがセットしてくれたところをトライ、キャンバーターンの部分は一回だけ足つきで通れました。ヒューム管越えの要領で、キャンバーターン近くのステアーにトライ、毎回、越えましたが、一回勢い良すぎて、後輪のブレーキが利かず、前輪だけ利いてすってんころりん、怪我や破損はありませんでしたが、これ以上一人では危険と帰宅しました。また、皆さんと練習に行ける日を楽しみにしております。