TL125 アーカイブス

          TL125愉快な仲間 トライアル練習・大会 レストアーなど

神秘湖とバイク散策



八ヶ岳のログハウスでTL125バイク仲間と一日を過ごしてきました。早出は皆さん慣れているようで、7時前には双葉SAに集まり、トランポ(バイク輸送用ワンボックス車)を3台連ね、出光イーハトーブトライアル大会オフィシャルカーが先導、朝の雰囲気を残す山小屋に到着。早速バイクと徒歩で神秘ので無名に湖へ、途中増水のためぷーたパパはお子さんを負ぶって、ぷーたママはバイクで軽々と渡り、水に隠れたごろた石を避けながら到着。何時来ても神秘そのもの。水遊びしたお子さんはバイクの影で着替え中。川添いの林道をしばらく散策。


今度は少々神聖な場所へ。ダートな道をしばらく登るとさる大社の奥社、そっと登って大枚・・円を供えて安全を祈願。大いに深呼吸をして離れる。ログハウスでは出光イーハトーブトライアル大会の報告とTL談議、久しぶりにtr-133さんのサミーミラーハイボーイにご対面、いつ見てもスッキリしたデザインですが、今回は少々非力をぼやいていましたね。森2号は木目が枯れ木の様にすっかり森にとけ込んで、存在すら見失うほどでした(これ、誉め言葉です、笑)。我が愛車みんせい号は本日から山小屋住まい、月に一度はエンジンをかけに来る予定。皆さんにはログハウス滞在を楽しんでいだけた様ですね。今度は是非一泊してください。