TL125 アーカイブス

          TL125愉快な仲間 トライアル練習・大会 レストアーなど

ミニミニトライアル&焼きそばパティー( 2011/08/25 )

ミニミニトライアル&焼きそばパティー

sagami01.jpg yosi01.jpg

久しぶりに相模川でミニミニトライアル大会と焼きそばパティーを企画しました。こじんまりと競技参加者は6名、後半のパティーには3名が加わりました。セクション設定に師匠たちをお誘いしたのですが、都合がつかず、前日の下見を参考に、何とか4セクションを完成、行きと帰りので2ラップです。 参加者に技量の差があると思われるので、トライアル経験が3年未満はハンディー0点、3年以上、5年未満は3点、5年以上は5点、マシンがツインショックはハンディー0点、モノサスは3点とし競技を開始。 皆さん上手で、軽くクリンー、でもところどころチョコ足が出て減点も稼いでいました。私もだいぶ減点を稼いだので、一挙に逆転を狙い、最終セクションのチャレンジラインをクリーンしたら、減点を5点減らすことを提案、ところが私だけがクリーンできずに、墓穴を掘って、最下位でした。 セクションでは動画を撮ってもらっていたので写真はありませんが、きれいなフォームでトライしてました。 

sagami03.jpg sagami05.jpg

本日のメインは焼きそばパーティー、今回は山女の唐揚げ付です。今年の5月から渓流釣りを始め、9月に釣りだめ、冷凍保存した山女です、焼きそばを皆さんに任せ、唐揚げに取り掛かろうとしたら、なんと・・・、唐揚げ粉が無い!!、真っ白になった脳みそに、どなたかが醤油はあるよとの言葉で、焼きそばの味付け粉末が浮かんで、これをまぶし、結果オライーで美味しい唐揚げが出来上がりました。 11月半ばなのにポカポカの陽気の下で、皆さんとわいわい一日を楽しく過ごしました。 (一部参加者の写真をお借りしました)