TL125 アーカイブス

          TL125愉快な仲間 トライアル練習・大会 レストアーなど

反省/フェンダー修理

057.JPG

 

真壁ど・ビギ参戦の皆様、天気も良くて、楽しいトライアル大会になったでしょうね!。

 

午後から用事があり、参加できない私は相模川で練習です。

先日のクリーンアップ大会セクションの復習を森2号さんとしてました。

 

ところが、神様は先のブログでれみ~さんの転倒をおちょくった私に2重の罰を下しました。

れみ~さんが転んだ同じセクションで、同じように手も足も出ないいまま、見事に横倒し転倒、

その上に、リアーフェンダーもバリット折れてしまいました。

怪我はしませんでしたが、フェンダー折れは痛かったー!!(涙)。

 

もう二度とおちょくったりいたしません!! 反省。

 

004.JPG

 

005.JPG

 

リアーフェンダーを新規に購入するまでの練習用に折れたフェンダーをアルミ板とリベットで修理しました。

床養生テープを両面から貼り付け、元の形に固定、まず、両サイドを裏からアルミ板を当てて、リベットで固定、ちょうどフェンダー取り付け部分であったが、リベットの裏側は何処にも当たらず、確りと固定できた。

その他の部分は大き目のアルミ板を内側からあて、同様にリベットで固定、アルミ板をフェンダー形状に充分合わせなかったため、若干、いびつになったが、強度も充分で完成。オリジナルシールは剥がしてしまったので、いずれ、塗装予定。